富士見太鼓保存会のブログ やっぱり、富士見太鼓でしょっ! 

2017年06月05日

富士山も見守る「八ヶ岳クロスカントリー」

6月に入っても、なんだか朝晩涼しい日が続く富士見町です。
ストーブをしまっても良いのやら、悩む日々です。

気温は上がらなくても、快晴続きの富士見町。
そんな中、先週末の日曜日、富士見高原で八ヶ岳クロスカントリー大会が開催されました。

なぜかこの大会、毎年快晴なんです。
ここ何年も開会式に富士見太鼓もお邪魔させていただいていますが、雨が降った記憶がありません。大抵晴れるよね〜っていうイベントはあるけれど、100%晴れるのは、この大会ぐらいかも知れません。

さすが、ランナーや実行委員の方々の、日頃の行いが良いんですね♪
富士山も、遠くから競技を見守っていました。

P_20170604_102700.jpg

P_20170604_102728.jpg


富士見太鼓も快晴の中、気持ち良く太鼓を打たせていただきました。ありがとうございます。
開会式で、御射山太鼓と暁の彩雲を披露させていただいた後は、この大会恒例の、ヨードン!での応援打ちです。
少しでもランナーの力になれたらと、精一杯打たせていただきました。

P_20170604_104001.jpg

P_20170604_104126.jpg


来年もキット晴れるはず。
皆様、また来年、快晴の富士見高原でお会いしましょう♪






posted by 富士見太鼓保存会 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告